汚い色のつづき




201211212000 無題


11月21日の授業「汚い色の配色」という授業で描いたこの絵。
髪の毛の色は最初えんじ色とクリーム色で束ごとにシマシマになるように描いていたのだけど、「絵としては良い絵だけれど、今回の「汚い色」という主旨からは外れている」と言われ、理解出来なかったので、先生に無理に筆を持ってもらって、髪の毛の色とリボンの色を作って塗ってもらいました。

リボンの色がおしゃれ。

後日、他のK先生にも、「良い絵」と、褒められうれしいです。
「髪の毛とリボンはI先生に塗ってもらったんですよ。」と言ったら、
「色がどうであろうと、良い絵には変わりないよ。」と言われ、
ブログに載せる気になりました。

そして、他の色でも同じ絵を何度も描いているのですが、
やっぱり最初に描いたこの絵が一番いい。。。

もっと腕をあげなければ。。。