ワークショップ!

先日、友人のワークショップに行って来ました。
「臨床美術」という、アートプログラムによって創作活動を通じ脳が活性化、
認知症が改善するということを目的にした取り組みを学んでいるそうです。
その一環である、ワークショップを体験してきました♪

先生は、お友達。そして、生徒役は、私ともう1人。
3人とも青山塾で知り合いました^^

千代紙がキレイ♪
完成〜♪
今回は、普段自分が描いている絵とは違い、
先生の言う通りに手を動かしていくとあら不思議!
すごくリアルなさつまいもが描けちゃいました!
最後は台紙に、切り抜いたさつまいもの絵と、千代紙をレイアウトして、
サインまで書いちゃいます。

すごくおいしそうな「さつまいも」を見ながら描いたのですょ。

青山塾以来、久しぶりに、3人で絵を描いて楽しかった。

最後は、おいしいケーキ(パン)とクッキーと
ブドウジュースをごちそうになり、おしゃべり。



とっても楽しい休日でした♪