汚い色



201211261830 仮面



11月21日「汚い配色で絵を描く」という授業でした。
授業中は全く意味が理解出来ず。。。先生に色を塗ってもらいました。

そして、先日鉛筆で描いたアリスを元に、
新しい紙に先ほど自宅で先生に塗ってもらったのとは違う色で1から描きなおしたのがコレ。

汚い色というのはくすんだ色。ということらしいです。

でもこれで授業の主旨が出来ているのかは謎…だけど気に入っています。
明るい色が好きで、
いつも絵の具から出したままの色を
組み合わせて絵を描いていたので、新鮮でした。

先生は、くすんだ色でも配色によっては美しい。キラキラする。と、言ってたかな?

授業中に先生が、塗ったものも、気が向いたらアップします。

今日は雨のため、寒くてパーカー二枚重ね腹巻き、そしてモコモコ靴下を履いて。。。

午後にやっとベッドから這い出し・・・

久しぶりにチャラや原田知世を聴きながら…
なんだか雨なのに、フワフワと楽しい気分で描けました♪