和 Japanesque colour




201211301820 薔薇

先日、世界堂(画材屋さん)に行き新しい絵の具を調達。
背景に使っているのは「紅梅色」という色です。
他にもいっぱい使うので、すぐなくなってしまう「浅緑」「一斤染」などを買いました。

「和」という、このシリーズ、他の色も全体にくすんだ落ち着いた色合いで、淡い色でも少し画面が引き締まる(ような気がする)ので、最近のお気に入り。


頭の花は「苺色」。色の名前も日本ぽいのが可愛い。

他には大好きな「アクアグリーン」と「コーラルレッド」を買いました。

それと、すごいうれしいお知らせ。
ちょっと前にブログを見てくださった方から絵のオーダーを頂きました。
わーーい! ………初仕事です!!
60号という自分の背丈と同じくらいの大きなサイズで、少し不安もありますが、そんな大きな絵を描くチャンスは、なかなかないと思うので、がんばります!

そして昨夜ネットで「F60のキャンパス」を注文。。。
大きいサイズの為、配送まで少し時間がかかりますとの事。

てか、ウチの玄関から入るのかな。。。
(我が家の玄関は、人が通るのも大変なほど狭いです(汗))


ドキドキ(色んな意味で)。